平屋 平屋 平屋


いつもながらすみません。ブログ更新の遅い小泉です。。

 

前回の記事でしゃもじを溶かした記事を書きましたがこんどはIHで鍋を焦がしました。。えーっ料理するのー っと思っている皆様!大間違いです。。ゆで卵作っていて茹で上がった卵とお湯を捨ててそのまま電源が入っているIHにのっけたままにしてしまい、気付けば焦げた片手鍋ができあがりました!(片手鍋買いなおしたのでたか~いゆで卵になりました。。)

 


焦げ

焦げた鍋の事は忘れてブログのタイトルにもありますが最近平屋の割合が圧倒的に多くなってきましたのでタイトルに平屋 平屋 平屋と書かせていただきました。8棟連続で平屋が続きましたのでそこから数棟写真と記事を掲載していきたいと思います。

 

 まずは坂東市大崎に建築いただきましたN様邸

 

 

 

 

 

 

 

 

引渡最中の写真です。写真奥で説明を受けているのはV2Hです。V2Hとは太陽光発電した電気を車に充電でき、車に残っている電気を家で使える設備の事です。この担当者さん、引渡しの数日前に山で転んで足を骨折して車に乗れないとの事で当日駅まで迎えに行きました。迎えに行く前に施主様に鍵を渡し、担当者を駅まで迎えに行って戻ってきたときにはすでに電気自動車が充電されていましたので外観の写真はありません!

 正面に見えるキッチンはタカラスタンダードのグランディアという商品です。この建物、長期優良住宅の認定を受けた建物にもなっています。

 後日お伺いする事があったのですが、風が強く外にいるのがつらい天候の中、家の中は暖かい!施主の方も、来る人来る人みんなこの家暖かいって言います!と喜んでくれていました。

 フローリングはイクタの光触媒が施された突板フローリングです。自然光はもちろん、照明をつけて明るくしてもらえば、臭いを分解してくれたり風邪の菌等も分解してくれるワックスレスフロアーです。

 初回来場されたときどんな家がいいですか?と希望を聞いたら競合先がどこの会社かすぐ分かる特徴が希望にかなり入っておりましたが無事、冨祥工務店で建てることができました!

 

 

 続きまして坂東市鵠戸に建築しましたA様邸

 

 

 

こちらは外観のみの写真です。こちらもタイトルどおり平屋です。

 間取りの事なのであまり詳しくお話しできないのですが、大型バイクが入るガレージ付の平屋になっています。このスロープも大型バイクが通り抜けるために造りました。

 逆光でちょっと見にくいですが、かっこいい外観になったと思います。平屋って結構デザインが難しかったりするのですがどうでしょうか!

 

 続いては坂東市岩井G様邸です。

こちらもタイトルどおり平屋です。鎧張り風の白いサイディングに写真では分かりにくいですが木目のサッシを採用しています。

 

 

 

 

 

広々LDKの様子です。リビングの照明はテレビやネット放送が見れるアラジン!(施主様手配です)キッチンはタカラオフェリアのグースネック水栓です。床はノダのラスティックフェイス。こちらもワックスレスフロアーの突板仕様です。(突板とは本物の木を表面に貼ったものです。木目プリントの紙を貼ったフローリングもあります。フローリングメーカーさんの話しだと7割くらいの会社が木目プリントを貼ったフローリングを採用しているとの事でした。)

 

 

 

 お洒落なトイレのコーディネートです。紙巻き器等付ける前の写真です。左上の棚にはトイレットペーパーの控えを置いて置くための棚になります。

そのトイレットペーパーの素っ気なさが、逆にいい感じで見えて全体的にセンスのあるトイレになります。

 

 

 

続いて最後にご案内する平屋です!

 

 

弊社含め、4社相見積りで弊社に決まった平屋の家です。写真では分かりにくくて申し訳ありませんが玄関ドアはYKK APの新色になります。この時点ではメーカーが発表して数日しか経っていないときに採用になりました。

正面の外壁Fugeのラトワールという外壁なのですが、とても不思議で近くで見ると白く見えて少し離れると落ち着いた感じに見える外壁です。玄関部分にもこのラトワールの色違いを貼りました。

 

 

 

リビングの様子です。

 

 

 

大工さんの脚立が写ってしまっていてすみません。引渡し前に絵を飾るフックを施主様とこの場で決めて取付している最中に写真撮影をしているという経緯があります。キッチンを中央に配置し回遊できるLDKです。写真はありませんがワイド1650mmの洗面やタンクレストイレ等、いろいろ最先端の設備を組み込んだ家が完成しました。

施主様も大変喜んでおり、「いつでもお客さん連れておいでよー」って言ってくれました!

 

 今建築中の平屋もありますが2階建ての建築も始まりました。今月は平屋と2階建ての契約も頂きましたのでまた鍋を焦がす前にブログ更新できたらと思っております。。是非ご計画のある方は遠慮なくご相談お待ちしております!!

 

 

2024年02月12日