トクラスというメーカー

ご無沙汰しております。小泉です。

テレビをつけるとコロナウイルスの話しばかりですね。

この業界もコロナウイルスの影響で部材が入ってこなかったりしています。今は少し回復していますがトイレ等は納期が8週間かかるとか・・・。

見えないウイルスで治療法が見つかっていないので騒ぎはもうしばらく続きそうではありますが心配していても精神的につらくなってしまうだけなので今日はちょっと変わった感じのブログで、商品紹介をさせていただこうと思います!

 

ずばりそのメーカーは!って題名にメーカー名を書いてあるので分かってしまいますがトクラスという水廻りのメーカーさんです。旧YAMAHAさんなので音響にこだわりをもっていてバスルームにスピーカーがついているメーカーさんです。

 

そのトクラスさん!

人造大理石を業界一早く作ったメーカーさんだそうで、その品質も自信満々のメーカー担当O氏が是非標準仕様に!ということでもって来られたキッチンカウンターです!!その名もテノールカウンター。LI〇ILセラミックカウンターを・・・・。いやなんでもありません。

表面の硬さは9Hとの事でとても硬く傷つきにくいキッチンカウンターです。

サンプルをみましたが高級感はあります。

このテノールカウンターのいいところはズバリ!値段が高くない事!!担当のトクラスOさんが値段を頑張ったのかどうかは分かりませんが弊社でいつも標準にさせていただいているシステムキッチン&カップボードよりトクラスさんのシステムキッチン&カップボードのほうが若干安い!という結果になりました。

 

 

 

 

 

色は3色!

 

アイアンブラック!

 

フレークシルバー

バーストブラウン

この3色展開です。いかがでしょうか。

冨祥工務店の標準仕様には食洗器も浄水器一体型水栓もワイド1800mmのカップボードも標準です。(はずすこともできますが・・・。)

 

 

続いてはユニットバスです!

こちらはちょっと値段があがってしまいますが奥様の為に頑張る旦那さんがいるご家族に!!

マイクロバブルとは泡のサイズが小さく、毛穴の奥まで入りこみ汚れをとってくれるそうです!別商品ではありますがテレビコマーシャルでシャワーをかけているだけで顔に書いたマジックがきれいに流れるCMを見たことがあると思いますがあれの全身版です!

奥様はマイクロバブルできれいに!ご主人様はジェットバスで一日の疲れを癒す!!一石二鳥のこの“うるおい浴+”どうでしょうか!

決してトクラスのまわしものではございませんが。。。。

 

さらにうるおいミストもあります。こちらもミストのサイズが小さく毛穴の奥まで浸透し、老廃物を体外に排出する働きがあります!!

繰り返しますが決してトクラスのまわしものではありません・・・。

 

 

いかがでしたでしょうか。

標準仕様とはいきませんが一日の疲れを癒すバスルーム!ちょっと優雅に贅沢な時間を過ごしてみてはどうでしょうか!!

 

 

当社の標準水廻りを簡単に説明させていただくと

丈夫なホーローが売りの タカラスタンダード

機能的な売りが多い TOTO

基本をしっかりおさえたお値段お手頃のLIXIL

キッチンと言えばこのメーカー クリナップ

今回紹介させていただいたプラスαを楽しむ トクラス 多種多様のメーカーから選択する事ができます。

 

最後に音響にこだわっているトクラスさんと書かせていただきましたが!弊社のトクラス仕様はスピーカーをはずして完全にオプション扱いにさせていただきました。。。。総額の値段の関係で・・・。お風呂で音楽が聴きたい方はオプションで付ける事は可能ですので付けたい方はぜひご相談ください!

 

最後の最後に宣伝です!

冨祥工務店は展示場というものはありませんが、間取り打合せをした間取りをスマホで自由にウォークスルーで見る事ができるんです。

 

 

このアプリをスマートフォンにインストールしていただき弊社が発行するQRコードをこのアプリから読み込んでもらうとみる事ができます。

繰り返しますがこのアプリから読み込まないとダメです!。他のQRコード読み取りアプリからではダメなので注意してください。

サンプルQRコードを貼っておきますので興味がある方はぜひ試してみてください。

 

それではまた機会があればブログ更新しますのでお楽しみに!

 

 

2020年03月28日